数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】東京・八丁堀にて本格的インドカレー『新川デリー』【完全禁煙】

カレー好きの友人に連れて行ってもらったこちらのお店。

私はカレーは好きですが、こういうお店はあまり行ったことがない。

f:id:chietech:20190217140439j:plain

ふむふむ。カシミールカレー惹かれますが、辛さの★5つ。絶対にむり。

 

★一つの「シャーヒカレー」にしました。

f:id:chietech:20190217140122j:plain

シャーヒカレー 920円(税込)

ご飯が結構あるかと思ったらペロリと食べられました。

 

シャーヒカレー近影

f:id:chietech:20190217140137j:plain

野菜がゴロゴロ入ってた美味しかったです。

レンコンもたくさん入ってて美味しい。

スープはあっさり目で、色んなスパイスを感じられる。

でも甘み的なのがなくてなんとなく物足りない。

 

で、カレー好きの友人曰く必ず食べるという「コルマカレー」

f:id:chietech:20190217140129j:plain

最初なんだか辛そうと思いつつ、こちらも頂きましたが、玉ねぎの甘みと深みでウマ!

なるほど!これは美味い!てかこっちのほうがウマ!w

深みが違う。これこれ。この奥にある甘みがいい!

 

両方ミックスしながら食べたりして美味しく頂きました。

今度からインドカレー食べる時はコルマカレーにしよう、と心に刻んだちえぞーでした。

 

お店も平日は並ぶようです。

土曜だったこともあり、ギリ、すぐに入れました が、我々以降は並んでいました。

 

公式サイトはこちら。

www.shinkawa-delhi.co.jp

食べログ評価3.59(2019/2/16時点)。ちえぞー評価3.4。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13000644/

 

いじょう。