数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【銀】すっかり色褪せたシルバーがピカピカになった【楽しい】

日記です。

先日、6年ぶりくらいにピアス穴を復活させ、穴も落ち着いてきたので、初心を思い出し、ピアス穴を開けた記念に最初に買ったシルバーのピアスが付けたくなりました。

 

そこでひっぱりだしたところ、こんな色になってました。

f:id:chietech:20190211180546j:plain

なんとも言えない色に変色しています。

これはちょっと萎える。。

 

そこで、液体に浸せば復活する、という魔法の液体(シルバー磨き)を東急ハンズで買ってきました。

公式のサイトはこちら。

シルバーアクセサリーケア | Uncle Bill

いや、前も使ってたんですけどね。

 

少し上から見たアングル。すっかり輝きを失ってます。

f:id:chietech:20190211180552j:plain

 

これが、液体に付けて、付属のブラシでゴシゴシやってみたら。。

こんなになりました。(左のみ)

f:id:chietech:20190211180602j:plain

ままま、眩しい!右と比較してみてください!輝いている!!

わー♪やっぱりシルバー好きだなあ♪

 

で、右をやる前に、写真を撮ってみました。

 

これが浸すまえの右。

f:id:chietech:20190211180556j:plain

さりげに左上に輝いたヤツがおりまする。

 

10秒以内に引っ張り出して、ブラシでゴシゴシすると右も輝いた!

f:id:chietech:20190211180606j:plain

うきゃー♪

買った時と同じくらい輝いている!

 

実はこのピアス、ピアス穴を開けた時に、「記念にこれで好きなピアス買ってきなさい」と父親から2万円渡され、母親と一緒に実家から車で港北東急百貨店に見に行き、エレガントで上品なピアスに全く興味のなかった私は、たまたま期間限定で出店していた、インディアンジュエリー屋さんで立ち止まり、こんなイカツイのに惹かれて買ってしまいましたw

 

で、大事に持っていたピアスの取扱説明書を見てみたら、現在も茅ヶ崎にあるセドナというインディアンジュエリーショップで、商品もまだありました。

インディアンジュエリー gallery SEDONA / シルバーフェザーピアス

 

別にインディアン的なスタイルには興味なく、シルバーで艶消しのデザインという点に惹かれます。

自分のパーソナルカラー的にも、シルバーでマットな質感のアクセサリーが良いという事で、こういったデザインは合っているようです。

 

で、ひっさびさに耳に装着しましたよ。

これに合わせて頭に(ヘアバンド的な)サングラスもすると

もうイカチイのなんの。

初対面でこれで「サーファーです」なんて自己紹介したらちょっと印象よろしくないかもしれない。と察知しましたので、湘南でオラつく時に装着しますw

 

いじょう。