数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【靴】鎌倉・長谷『Shop TABI-JI』の足袋スニーカーはおススメ!【サーフィンに効果あり!?】

足袋型のスニーカーご存知でしょうか。

こんなヤツです。
f:id:chietech:20190611230017j:image

 

f:id:chietech:20190611225725j:image
かわいいですよね~

 

先日、友達に言われてお店を覗いて、なんとなく見て、履いてみたりしているうちに、これに一目ぼれして買ってしまいました。

 f:id:chietech:20190611225709j:image

そこから愛用しています。

※ほとんど女性に見えない写真ですが、私です。

※ついでに言うと、このデニム、今日履こうとしたらお尻が穴あいてました

 

さて、この足袋スニーカーですが、 

足袋なんでほとんど布で軽いのと、

人差し指と他の指で分かれているのが良いです。

 

私は右の親指が外反母趾でかなり曲がってて、ほとんど機能していないので、この足袋を履くと眠っていた親指が目覚める感じがします。

 

実際に、先日の湘南波祭りの時(5/15~5/24にかけて連日アホみたいに波があった日)にこの足袋スニーカーを履いた効果を感じました。

私はレギュラー(左足が前)なので右足でしっかりコントロールできた気がします。

 

雨の日は弱い足袋スニーカーですが、なかなか調子いいですのでまた気に入ったデザインあったら欲しいところです。

  

お店はこちら!

Shop TABI-JI

http://www.tabi-ji.jp/

 

通販でも買えるようですが、見た感じと、実際に履いた感じとで雰囲気が変わるので、ぜひお店で試し履きしてほしいです。

 

いじょう!