数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【海】八丈島のサーフポイント「タコス」でサーフィン。2日目【波日記】

八丈島に知り合いのサーファーもいなく、完全なるビジターの私が、ローカル色が強いと危険な噂しか聞かない八丈島に一人で入ってきた2日目。

 

初日はこちらです。

blog.chie-zo.com

 

2019/8/3(土)9時頃。

八丈島 末吉エリア カイザー。今日も見ただけ。

f:id:chietech:20190806104106j:plain
駐車場正面からの景色です。

台風の風の影響でやや乱れてワイドなのも多いですが、

ムネ~カタの波がバンバン来ててなんだか楽しそう!

 

でもここは何度も言いますがローカルポイントなんで、私のようなひよっこビジターは入らない入らない。

迂闊に入ってトラブルに巻き込まれたくないですし、島の唯一のサーフエリアで駐車場目の前のポイント、島のサーファーが大事にしていると思いますのでそこにズケズケと入る神経は私には持ち合わせてないです。

 

今日もリーフブーツ履いて、玉石の海岸をひたすら10分ほど歩き、エントリーしてから5分はパドルして、タコスポイントへ。

この玉石の海岸の往復がつらくて本当に

『足裏いてーよ』

 

この日のタコス方面の写真撮るの忘れましたので写真がないです(汗

 

2019/8/4(日) 10:00~10:40

ポイント:タコス

サイズ:ハラ~ムネ

人数:1人←!

 

風はカイザーよりなかったものの、波はまとまりのない状態であまりよろしくない。

でもたまのセットでまとまりとパワーがある波がやってくる。

 

昨日リーフでふとももぶつけて軽くケガしたので、今日はインサイドまで行かないように厳重注意しながら、わずかの時間ですが、楽しみました。

 

しかし見知らぬ土地の初めてのポイントで(昨日入ったけど)完全貸し切り状態!

駐車場からは完全に離れているし、ほとんど見えないし、

もし何か不測の事態(流されたり、ケガしたり)が発生しても、気が付いてくれる人もいない状態。

ぶっちゃけ、下手すると命落とします。

昨日使った写真もう一度使いますが、駐車場からはこれしか見えません。

f:id:chietech:20190806102333j:plain

ここで溺れてようが流されてようが、全然わからない。

 

今回それがチャレンジできて本当にいい経験できました。

もちろん、ちょっとでもヤバイ気配したらそんな無茶な事はしませんし、 昨日入っているからこそ入る、という判断ができました。

 

あとちゃんと、自分の権威とストラテジーヒューマンデザイン)に従い、私の体の反応も見ました。

反応もOKでしたね。こういう判断が瞬時にできるデザインで良かったw 

 

ポイントに到達するまでの移動でほとんど時間取られ、実際のサーフィン時間は40分もないくらいでしたが、海が荒れてても水は綺麗で透明度たっぷりで満喫できました。

 

2日間ありがとうございました。

このポイントへのエントリー方法や他の八丈島情報も順次記事にします!

 


★8/17,18の癒しフェア東京に出展します! 

peraichi.com

【予定】現在提供中のサービスとスケジュール【随時更新】

 

いじょう。