数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【か】かさこ塾を卒業して1年経っての再受講【日記】

#本日は(も?)完全なる日記です。

#途中と最後に簡単ですが皆さんの紹介をしています。

 

東京代々木にてかさこ塾の再受講。自分が卒業してから1年経ちました。

卒業すると再受講が無料なのでいいですね。おかげで今までにも何度も行ってます。

再受講の狙いはやっぱり、自己紹介と交流会。

自分を知ってもらうチャンスと、また同期や卒業生にも会えるチャンスがあります。

f:id:chietech:20190212231925j:plain

東京かさこ塾69期の同期も集合。

左から、私(ちえぞー)、じゅんこさん、とねゆうこさん。

 

現役生は4回目で最後の3分プレゼン。めちゃ緊張しますよね。

現役生と再受講生はプレゼンに対して感想やツッコミなどを1人1人紙に書いて渡します。

もう当時どれだけ緊張していたか覚えていない。

 

そして終わった最後に卒業生も自己紹介します。

自己紹介は1分ですが、毎度ながらめちゃ緊張する。

数名以上の前で改めて話すの苦手。

今回は緊張し過ぎて、最初の挨拶のあとに何言うのかぶっとんだ!w

f:id:chietech:20190212232514j:plain

「ええと。何言うんだっけか。」

 

すかさず後方のブラウンを着ているメイちゃんからの

「自己紹介!」というツッコミ。

 

f:id:chietech:20190212232516j:plain

「あ、そうだったw」

 

f:id:chietech:20190212232612j:plain

(自分のアホ加減に笑ってしまっているw)

 

このタイミングで写真を撮ってくれたのはおかっぱミユキちゃん。ありがとう!

皆も笑顔だったのを撮ってもらって嬉しいです♪

 

ではここで改めてこの記事内に出てきた皆さんのご紹介を。

 

刀祢裕子さん(キャンドル・ハーバリウム作家)

ゆめいろキャンドル|心を癒すオンリーワンのハンドメイドキャンドル

 

野宮純子さん(ベビーグッズ販売、イベント出店アドバイザー講師)

plume|プルーム スタイ・スリングと出産祝い通販 | スタイ・スリング・出産祝いのお店

 

おかっぱミユキちゃん(タレント、シンガー、デザイナー、ともかく多彩)

Nice Love Records | NiceなLoveを歌いましょう

 

メイちゃん(占い師、このお方も占いだけでないポテンシャル秘めてます)

占いをもっと身近にする占い師で占いライター。占い師メイのブログ@千葉県鴨川市

 

Ranちゃん(アドバンスカラーセラピーとタロット占いの組み合わせた独自のにじ色セッションをされてます)

笑顔のきっかけをサポート~にじ色シープのにじ色セッション~

 

たまちゃん(ファッションから生き方まで幸せコーディネーターされてます)

たまちゃんハウス~思春期女子高生を脳科学で解剖しちゃう~

 

たまたまこの記事内では現れてませんが、他にもたくさんの個性的な卒業生がいらっしゃいますw

 

かさこ塾代表、かさこさん

好きを仕事にする大人塾かさこ塾、ブログアドバイザー、カメライター、メッセージソングライターかさこブログ

かさこ塾自体があと15回で終了との事。

個人で活動したい人、もしくはそんな人達の様子を見てみたい人。

色んな方に出会えるのでおススメです。

 

いじょう。