数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】鎌倉 そば さくらや【ちょっと地味】

夏の暑い日にですが、鎌倉の有名なカレー屋キャラウェイ近くの蕎麦屋さんに入ってみました。若宮大路沿い。段葛こ寿々の向かい。

f:id:chietech:20180926181023j:plain

 

メニューはこんな感じ。

f:id:chietech:20180926181028j:plain

他にももっとあったよ。

 

すごい暑かった日だったので、さっぱり系のこれにしました。

f:id:chietech:20180926181055j:plain

梅とろおろし 1200円(税別)

 

おお、さっぱりしてて美味しい。

けど。。。ぬるい。

ぬるいので氷をもらいました。

店員さんは感じよいです。

 

平日だったからか空いていました。

麺も味付けも普通に美味しい感じですが、そこまで印象的でもないかな。

天ぷらが美味しいようですね。

ちょっと店内はさびれてて、古い感じ。。暗いかな。。なんとなくあまり長く入れない空気感。

 

鎌倉は蕎麦屋さんいっぱいあるので、好みあるでしょうねー

個人的に鎌倉駅周辺で食べた事のある蕎麦屋ランキング的には、

峰本>茶織菴>>>>さくらや>>>>>なかむら庵(つゆめっちゃしょっぱい)>>段葛こ寿々(薄いし麺細いし量少ないのに高い)

 

※「こ寿々」はわらび餅で利用しましょう。

 

まだまだ行った事のない蕎麦屋さんいっぱいあります。

別のものを食べる事が多いので(汗

かまくら山路も一度行ってみたいですが、いっつも休みw

 

食べログ評価3.13(2018/9/25時点)。ちえぞー評価3.1

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003150/

 

いじょう。