数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【鍛】45歳女性がパワーブリーズ青を買ってみた【初日】

こんばんは。

サーファーで引き籠りのちえぞーです。

サーフィンは好きでやってますが、サーフィン以外は運動していません。

波も予定もないと1日家に引き籠ってます。

 

◆私の運動経験について

真剣にやってきたのは、

水泳2年~ソフトボール7年~ウィンドサーフィン4年(夏だけ)~スキー6年&スノボ10年&サーフィン10年くらいです。残念ながらそこまで運動神経は良くないのですが、その割にフォームがキレイだったりするので上手そうに見られがちです。

 

34歳から始めたサーフィンも初級者に毛が生えたレベルでライディング姿はサルのようでダサいのですが、パドルだけは上手いと褒められますw(過去に2人のプロに褒められたのがささやかな自慢w)

 

◆パワーブリーズを購入したきっかけ

ダイエットコーチをしているシンさんが紹介しており、相談したのが始まり。

楽にサーフィンしたいなと。

持続力瞬発力、また波に巻かれて水の中にいる時間が長くなっても大丈夫だとありがたいと。(長く水上に上がれないとパニックになるので)

また40代になってぷよってきたお腹にも効果があるといいなあと。

 

シンさんに相談したところ、

「海のスポーツも超オススメです。瞬間あたりの酸素吸入量が増えるので、呼吸苦がネックになることが減ります!」とのお言葉を頂き、その他

最強のウエスト引き締めアイテム

「運動時のパフォーマンスアップトレーニング」

などの魅力的でクラクラする紹介があったので、ぽちり。

 

どーん。

f:id:chietech:20180911223307j:plain

 

箱を開けるとこんな感じです。

f:id:chietech:20180911223321j:plain

・パワーブリーズ本体

・マウスピース

・ノーズクリップ

・ポーチ

・取扱説明書

・洗浄タブレット見本

 

マウスピースを洗って取り付けた。

f:id:chietech:20180911223330j:plain

下の白いところが目盛で、一番負荷が弱い「0」です。

 

この青というのは「重負荷」で出ている3種類の中の真ん中のレベルです。

色でいうと、

標準負荷重負荷超重負荷

とあるようです。

 

標準負荷が、女性向けとか、これから運動を始める方、とか書いてあったので、

あ?私普段サーフィンしているし?

かなり海ではハードだし?

結構ガチでやってるから重負荷でイケるっでしょ?

腹筋も背筋もめっちゃあるし。特に背筋!

※注意…どちらも脂肪というベールに包まれているので目視確認は難しいですw

 

という理由から、重負荷を購入しました。

ほら、青のほうがかわいかったし♪

 

で、これでの鍛え方ですが、1日朝と夜にこれをくわえて30呼吸するだけ。

 

買う前に動画見たりして、なんとなくイメージはしておきつつ、いざゆかん。

f:id:chietech:20180911223445j:plain

マウスピース正面からだとこんな感じ。かわいい←変か?

 

まずは、吐く。

吐ききってからくわえて、思いっきし吸う。

 

ずごごごごごごーっ

ぐ。

吸えるけど、簡単ではない。

く、苦しい。

 

ふーーーーーーーーーっ

吐くのは抵抗はない?でも吐ききるのもなんだか大変。

 

そしたら、また吸う。

 

ぐおおおおおおおおっ

 

途中苦しくなって10回(吸って吐いてで1回とカウント)で休憩。

1分休んで引き続き行う。

 

どうにか30回できたものの、思ってたよりしんどかったです。

0レベルは楽勝かと思ったら全然。

 

30回楽勝に呼吸できるようになったら、レベルを上げて、というのを繰り返していって鍛えるそうだ。

 

でも、できるし、ほどよく抵抗を感じる程度で、続けやすいレベルかも♪

これの効果が出てくるのは4~6週間後。

 

普段、階段で息切れしているので変わるかな?←ダメじゃんw

 

引き続きやってみて、サーフィンで効果を感じたらまた報告しまっす♪

 

ダイエットコーチのシンさんのブログはこちらです。

ameblo.jp

 

その後の経過レポ)

chietech.hatenablog.com

chietech.hatenablog.com

いじょう。