数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】今年の春にオープンした『江ノ島プリン』の味やいかに!【完全禁煙】

江ノ島小田急片瀬江ノ島駅江ノ電江ノ島駅の間の「スバナ通り」に出来たこのお店。

今日思い立って行ってきました。 

f:id:chietech:20190530223902j:plain

けっこう大きいお店です。

 

f:id:chietech:20190530223923j:plain

正面から見るとこんな感じ。

平日だからか、空いています。

中でも食べられます。

 

以下2つのプリンを買いました。

f:id:chietech:20190530223931j:plain

江ノ島プリン 380円(税込)と江ノ島プリンレトロ 380円(税込)

 

どうしようかと思いましたが、食べ比べ用に2つ買ってきました。

左の江ノ島プリンはやわらかくて、右はマスカルポーネ入りで少し固めとか。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:chietech:20190530223040j:plain

うん。自分の影で暗くなっている。←ダメじゃんw

 

まずは普通の「江ノ島プリン」から。

f:id:chietech:20190530223041j:plain

ふむ。柔らかい。カラメルソース美味い。

 

あ、そうそう、底に黒豆が3つ入っています。

f:id:chietech:20190530223038j:plain

最初何かと思ってぎょっとした。

 

こっちはレトロ。

f:id:chietech:20190530223045j:plain

確かに通常のと比べて硬めだけど、どこがレトロなのかがよくわからない。うーん。

 

通常のほうの黒豆はこんな感じ。

f:id:chietech:20190530223043j:plain

 

うん。

まあ、

なんだ。

美味しい。

美味しいけど。

うーん。

もういいかな。

なんとなく。

しっかりと甘いし、濃厚なので、2つ同時がきつかった。

(残して冷蔵庫に入れた)

 

どちらかというとソフトクリームのほうが気になった。

そっち買っているお客さん多かったし。

 

だってねえ。

海の近くで

プリンみたいな

まったりとした

口に残るような

あんまいのなんて

食べたくならないよね?

 

このビンもね。

かわいいと思って買ってきたけど、

この★のとこ、よく見ると、シールなの。

シールはがしたらただの小ビンよ?

だったらマーロウのほうがよくない?

 

マーロウのビンとの比較。

f:id:chietech:20190530225422j:plain

左は江ノ島プリン(食べかけ)。右がマーロウのビーカー。

 

マーロウのビーカ―プリン一覧はこちらから見てね。

ビーカー入り 手作り焼きプリン | 葉山ビーカープリンのマーロウ

 

マーロウのってアメリカンな感じでなんか好き。

うんまあ、マーロウも1回行ったっきりだけどね。

こっちはこっちで高いからねぇ

 

そんなわけで、濃くてあんまいのを欲した方におススメです!

(つまり私は、、、ええ、たぶんもういいです)

 

いじょう。