数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】腰越 『トランポリン』の前でたまに売っている「おはぎ」をゲット

腰越の類まれなる美味しいラーメン屋『トランポリン』前を通ると、たまにある「おはぎ」の文字。

f:id:chietech:20190502232509j:plain

 

気になったのでFacebookで調べ、10:30からトランポリンの店頭でおはぎ販売と情報を入手したので、行ってみました。

f:id:chietech:20190502232516j:plain

こんな感じで2種売ってます。

トランポリンはまだ開店してないです。

 

買って帰ってきました。

f:id:chietech:20190502233925j:plain

袋から何から手作り感満載でかわいい。

 

同じように広げました。

f:id:chietech:20190502232518j:plain

左が赤米おはぎ、右が黒米おはぎ。どちらも250円。

 

それぞれ少し食べてみました。

f:id:chietech:20190502232522j:plain

食感が良い感じです。

よく見えませんが、中につぶあん入ってます。うん。

色がほぼ一緒だからわからない。

なんだろう。

おはぎ、という事を忘れてひたすら噛んで味わうと楽しいですね。

 

f:id:chietech:20190502232526j:plain

こちらはまた黒米のと違って、梅が入ってて、シソもあるので、全然印象が違います。

 

黒米が「座禅」なら、赤米は「和のエンターテイメント」。

つぶつぶ食感は黒米のほうが強くて、赤米は梅干しとシソとあんの和のハーモニーを楽しむ感じです。

 

どちらもじっくりと味わえてなかなか面白かったです←食レポの感想それ?w

 

ごくたまーに、この特殊おはぎを販売しているようなんで、また気が向いたら買ってみたいと思います。

単純にあんこたっぷりおはぎを食べたい人にはあまりおススメしないかも。

和を感じたい人向けですね。

 

ちなみにトランポリンは湘南エリアでたぶん一番美味しいラーメン屋です。

何度も言うが、店主が美人さんです。

blog.chie-zo.com

 

いじょう。