数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【HD】マイダンジョンカードの『必殺技』について

先日、簡単にマイダンジョンカードのご説明を致しましたが、
今回はマイダンジョンカードの一番のポイントの『必殺技』について。

 

必殺技ですが、以下の写真で言うと、
「俺好きの三乗」「カリスマ」「夢と魔法の王国」「プロデューサー」
「おらおら」「ミケランジェロなどがそれにあたります。
2枚組になっているヤツですね。

f:id:chietech:20190425213929j:plain

※これちなみに友達のカードで、めちゃすごい必殺技ばかり持っているんですが、本人全然自覚ないんですよね。必殺技が眠っている状態をOFF状態と言います。

 

色が違うのがわかると思いますが、その必殺技を出すタイミング、というのがあります。
・前のめりになってからやる
・お願いされたらやる
・宣言してからやる
という3パターンあります。


モノによっては「お願いされたらやる」というのがありまして、これが要注意。
自分から勝手に必殺技を発揮してしまうと、ズバリ、ウザがられますw

たとえば、以下、私のカードですが、左上にある必殺技「ダメ出し」を持っています。

f:id:chietech:20190419072306j:plain

なので、この必殺技は「社会に向けて」「お願いされてから」やるものなんです!
個人に向けて断りもなくダメ出ししてはいけません。
めっちゃ嫌がられますw

f:id:chietech:20190503121922p:plain

「ダメ出し」必殺技どーん!

そんな感じで、必殺技によっては、自覚しているものもあるかもしれません。
ですが、出すタイミングがある、というのを知る事により、もっと必殺技が通りやすくなるし自分も楽になります。

 

どうどう?面白そうでしょう?

 

6月は埼玉、千葉、神奈川各地にて 

「マイダンジョンカードの遊び方講座」を実施します!
詳細はこちら。

peraichi.com

 

blog.chie-zo.com

 
本記事と同様の内容を占いリレーにも書いています。

マイダンジョンカード『必殺技』について : 占いリレーブログ

 

いじょう。