数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】変な名前のこだわり石窯ピザ&焙煎珈琲屋さん『湘南福猫』

藤沢から江ノ島に向かう、467号沿にある白い建物でブルーカラーが入っているお店です。

f:id:chietech:20190317113248j:plain

こんな感じ。

 

名前が「湘南福猫」。「福猫」なんていうから中華っぽいのに写真がピザ。

ネーミングが大事だと言わざるを得ないですね。

確かに店内の一部に猫写真があったような。

申し訳ないが猫には一切興味ないのでスルー。

 

今回、初めて入ってみました。恐る恐るって感じですw

 

これがまたピザだけで50種類近くあって選ぶのにも時間がかかるw

安いので750円から高いので2,800円。

それ以外のメニューも結構豊富です。

券売機で食券買います。

 

頼んだのはこちら。

f:id:chietech:20190317113232j:plain

パンナコッタ コン フンギ 1,670円(税込)

モッツアレラポルチーニ、ベーコン、生クリーム、パルミジャーノ、オリーブオイル

 

自分でキリキリします。

f:id:chietech:20190317113241j:plain

ポルチーニ茸とチーズのいい匂いでくらくらしますw

 

あっさりながらなかなか美味しい!

なぜかオリーブオイルがすごいツボでした。

こだわりのいいヤツでも使っているのかなと思ってしまいます。

 

パスタなどもあるようですが、全て1000円以上します。

お値段も考えるとこんなもんかーって感じですが、先日デリバリーのピザがずっと続いた私を癒してくれましたw

blog.chie-zo.com

 

コーヒーも焙煎して販売しているようなので、合わせて注文するのもいいかもですね。

 

申し訳ないけど、

・名前が変

・お値段するわりに、券売機

・店内がそこはかとなく質素

・店内はあんまりゆっくりできない雰囲気

・一応店内は禁煙だけど外だけ喫煙OKらしい

などなど、ピザは美味しいのになんだか残念なマイナス要素が多すぎるw 

 

でもピザは美味しいですよ~(そこまで言っておいてなんのフォローじゃw)

 

食べログ評価3.02(2019/3/16時点)。ちえぞー評価3.3。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14070502/

 

いじょう。