数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【IT】ITが苦手でも3時間で自分のサイトが作れます!その2

この日はかさこ塾同期であり、山形庄内魅力発信ライターの本多裕子(ほんたゆうこ)さんのITサポートをさせて頂きました。

かさこ塾の同期の方ですが、数秘術鑑定モニターから始まり、ITサポートも既に3回目。いつもありがとうございます!

f:id:chietech:20190203173439j:plain

ゆうこさんに写真頂きました(右ちえぞー、左ゆうこさん)

 

最終的にペライチでこのようなサイトをご自身で完成されました!

peraichi.com

 

アカウント作成から始まり、作業時間は実質2時間ほどでできました。

大体の基本コンテンツだけ乗せ、公開しました。

ペライチでの編集方法も基本的なところはマスターされたと思いうので、残りのコンテンツはゆうこさん自身のタイミングで肉付けしていく感じですね。

 

このような感想ブログも書いて頂きました。ありがとうございます~

ameblo.jp

 この日の最終ゴールは、ペライチにてゆうこさんサイト作成する、でしたがそれ以外にも以下の事をレクチャーさせて頂きました。

 

・ペライチでのイベント告知サイトの作り方

・ショートカットキー(Ctrl+A, C, V、Shift+↑, ↓、Windowsマーク+M)をやりながら覚える

・ブラウザに不要なプラグインが組み込まれていたので解除

・パワーポイントの使い方

・パソコンでの簡単な画像編集のやり方について

 

パソコンを横で並べながらできるので、一気にスキルアップしますよ~! 

 

私と一緒にパソコンのスキルアップしながら自分のサイトを作ってみませんか!

  

<料金について>

ちえぞーITサポートを初めて受けられる方はお試し価格として初回の60分2,000円です。

その後は30分3,000円(税込み)としております。

もちろん初回の60分だけで終了されても構いません。

 

参考までにペライチでサイト公開まで行う場合は、

公開までみっちり細かく一緒に行うなら2時間~3時間

概要やポイントのみ聞いて、後は自分で行う場合は1時間程度で済みます。

  

まず最初に何目的のサイト作りかについてヒアリングした上で、どういう方向性がいいのかを話ながら決めていきます。場合によっては、現状のサイトはそのまま維持して頂いたまま改善点や、その他ブログや集客の為の改善点をアドバイスさせて頂くこともございあmす。

ペライチじゃなくてWordPressはどうかしら?などその人のスキルや優先度などをヒアリングしながら適したサイト作りをアドバイスさせて頂いております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

www.chie-zo.com

 

ITサポートに関するお客様の声はこちら。 

一番下にゆうこさんも追加しました♪

www.chie-zo.com

 

いじょう。