数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【PC】便利に使おうショートカットキー【初級編】その2

f:id:chietech:20190202213100p:plain

ご好評?のショートカットキーシリーズ、お待たせ致しました。(別に待ってない)

blog.chie-zo.com

 

本日はたった1つだけです。

1)Windowsマーク+M

 Windowsマークってこれですよ~

f:id:chietech:20190202214822j:plain

これを押しながら「M」で開いているウィンドウが全て最小化されます。

とりあえず全部閉じたい(最小化になるだけです)時に重宝します。

 

それでもって、 

元に戻したい時は、

Windowsマーク+SHIFTキー+M

ですが、私は使ってないですし、こっちは覚えなくてもいいかと。

 

 

◆覚え方

1)Windowsマーク+M(ちょい待ち

だいたい、会社で人が近づいてきた時にやるので、ちょっと待った!的に使う時の

まったあ!のMで覚えてください(無理やり感w)

 

今PCから見ている方は今すぐやってみてください!

どうですか?すっきりしませんか? 

 

Macユーザーの方は…この辺のキーあるのかしら?

 

はい、今日は以上です。

使うと便利なショートカットキーまだまだありますので気が向いたら記事にします。 

  

これ以外にもショートカットを色々知りたい、実際に見てみたい、その場で実践して覚えたいって方、1時間もあればマンツーマンでレクチャーできまっせ♪

 

◆パソコン初心者OK!パソコン使いこなし方レクチャーやWebサイト作りのマンツーマンサポート

chietech.hatenablog.com

 

江ノ電江ノ島タリーズにてお受けしています。

初めての方はお茶付きお試し価格2,000円です。

その後の延長は30分3,000円です。

一度でも受けた事のある人はzoomでもご相談乗ります。同じく30分3,000円です。

ショートカットキーについては、何かをやっているついでにこそっと横からショートカットキーを教えるのでそれで覚えていって頂く感じです。こういうのは繰り返して指に覚えさせるのが一番てっとり早いです。

 

◆お問い合わせはこちら

 お問い合わせ

 

いじょう。