数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【Web】Amazonアソシエイトを使ってみる

Amazonアソシエイトはご存知でしょうか。

自分のサイト内で商品紹介し、サイトの読者がそのリンク先で購入してもらえると報酬がもらえます。

 

https://affiliate.amazon.co.jp/

 

んでこれがどれくらい儲かるかというと、ズバリ、労力の割に大して儲からないから別にやらなくていいレベルw

 

参考までに自分の過去の実績を。。

以前、Black Musicに関するややマニアックなサイト(ほとんどブログ。目的はレアなCDを手に入れた事を自慢する用w)を10年くらい?運用していましたが、そこでちょくちょくアソシエイトを使ってCDを紹介していました。

 

成果として、5年運用して約2000円行ったかいかないかくらいでしたかねえ。

(毎日でなく、たまにアソシエイト使って紹介する程度でしたが)

※ちなみに今そのサイトはプロバイダが変わった時にクローズしました。

 

なのでこれだけでメシが喰えるほど稼ごうというのは難しいかと思いますが、普通に本やCD、映画など紹介する際に普通にリンクするより「あたしが紹介したんだけどリンク」を使うだけでも気持ち違うかも?

 

なので、はてなブログでも取り入れてみようと思います。 

 

そんなわけでさっそくアソシエイトで本の紹介。

 

ぼくを探しに 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41MHZQ32QJL._SX392_BO1,204,203,200_.jpg

絵本です。ですが、大人の方向けだと思うこれ。

大学時代に本屋で立ち読みしてショック受けたもん。

 

その後、ある時期、悲しい出来事があった時にこの本を読みたくなり改めて購入し、今は手元に置いてあります。

 

ああ、なんか自由だなあと最後には身軽になる絵本です。

本屋で見つけたら、ぜひ立ち読みしてほしい。

ツボったら購入してほしい良い絵本です。

  

以上。