数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】『鎌倉生食パン』を買ってみた【お持ち帰り】

先日鎌倉に行った時に『鎌倉生食パン』なるものを買ってみました。

場所はi-ZA鎌倉という駅からすぐ、小町通り入ってすぐ左のちょっとしたエリア?に入ったところにあります。

※ところでi-ZA鎌倉って『アイザ鎌倉』って読むんですすね。

いざ鎌倉だとずっと思っていました。

f:id:chietech:20210117221154j:plain

お店の感じ。これは夕方の完売後で人がいない様子。

 

数量限定で、わざわざ事前に並んでまで、というほどパンに対する熱狂さはないのですが、この行った日は緊急事態宣言後だからか、午後でも数個余ってて、すぐに買えそうだったので、買ってみました。

 

f:id:chietech:20210117221207j:plain

1つ864円(税込み)で、袋入りの状態で渡されます。

 

f:id:chietech:20210117222341j:plain

紙袋には、紙で包まれたパンがそのまま入っていました。

本当は、パンが冷めた時点で↓中に入っているビニールに入れ替えたほうが良いみたい。買ったのが極寒の日の午後の2時過ぎで、もう冷めてたと思うけど。。

f:id:chietech:20210117221210j:plain

ふむふむ。こんな注意書きがあったのか。次の日になるまで袋を開けなかったからわからなかったぞ。

 

で、パンを開いてみました。既に次の日だったのと、ビニールにも入れてなかったので乾燥したのかやや硬くなりかけで開けるのもまあまあ力がいります。

f:id:chietech:20210117221204j:plain

そのまま食べてみたんですが、うーん、やっぱり乾燥気味なので、乃が美を期待するようなふわふわ感は既に吹っ飛んでいて、味もよくわからない。

 

で、2日目以降は1枚ずつ切って冷凍保存せよということだったので、

くっそめんどくせーな、って思いながら←お言葉使い

切って冷凍保存。

で、そこで少し余ったやつを軽く焼いてみたら、美味しくてびっくりした!

うわあ、初日のほわほわなうちに食べてみたかったなー!と後悔しつつ、

毎朝冷凍保存したパンを毎回感激しながら食べています。

 

次回はほわほわなうちに食べる!!

鎌倉は他にも生食パン売っているところがあるので、他のも食べ比べしたいですねー

 

今回買った生食パン)

極上 鎌倉生食パン – アイザ鎌倉|鎌倉ランチもお土産もご休憩も、アイザ鎌倉(i-ZA鎌倉)へ

 

別の気になる生食パン)

純国産プレミアム食パン専門店 Bread Code by recette(ブレッドコード) | 世界一美味しいと言われる小麦で作った食パン

 

さらに別の大仏さまの福みみパン)

食パン専門店「大仏さまの福みみ 」 | 鎌倉の食パン専門店

おしまい。

 

最近ブログの更新ができていませんが、こちらのTwitterアカウントでは一応、毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

 

普段のつぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter

 


 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(5,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎10,000円/40分、ゼネラル15,000円/90分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

※2月あたりから少しずつ個人リーディングの受付再開予定です!早く確実に知りたい方はお問い合わせくださいまし~

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com