数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】人の多い青葉台駅で落ち着くカフェはここだ!

田園都市線青葉台駅

昔から急行も止まり、なんとなく栄えていた印象の駅。

私は小学生の時、ここのピープル(現:コナミスポーツ)で水泳を習っていました。

 

本日、20年以上ぶりくらいに降りたら、さらに栄えまくっておる!

 

でもって、どこのカフェも混雑。

駅前のタリーズもちょっと先のスタバもMUJI CAFEも。

上島珈琲にちょっと入ったらタバコ臭くて死にそうになって即退散。

 

そんな中、穴場的なカフェ発見。

f:id:chietech:20190616235022j:plain

「神戸珈琲物語」

そう。本拠地は神戸なので、関東エリアで唯一存在する店舗。

 

実は以前、センター北にある、モザイクモール港北店にもあったんですよー

よく母親とここでお茶していました。

だから今日、懐かしいね!!って言いながらこちらのお店に入りました。

 

空間にゆとりがある座席配置で、非常に落ち着きます。

(入った時は空いてましたが、しばらくしたらすぐに満席に。。)

 

f:id:chietech:20190616235116j:plain

ドリップしたコーヒーが2杯分ついて500円前後。

10種類以上からコーヒーを選べます。

私が飲んだのはハズしたけどw、親が飲んでたロイヤルブレンドが美味しかった。

 

今日は食べてないんですけど、アフタヌーンティーセットってのがいいんですよ~

http://www.kobecoffee.co.jp/aobadai/img/food_01.jpg

写真は本家サイトより

 

こういうタワーで出てくるとワクワクしちゃいますよね♪

今度また来よう!と母親と約束してお店を後にしました。

 

神戸珈琲物語 青葉台東急スクエア店

 

いじょう。