数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】青葉台の老舗でリーズナブルなイタリアン『グリーンハウス』【完全禁煙】

本日は親と合流して、青葉台駅近くの老舗イタリアンへ。

昔食べた事あるの思い出した、という母の提案でこちらに。

f:id:chietech:20190825225406j:plain

 

見て!この1階と8階にしか止まらないエレベーター。

f:id:chietech:20190825225410j:plain

面白いので撮ったw

 

かなり広いです。

客席も3エリアに分かれてました。ここはその1つ。

f:id:chietech:20190825230051j:plain

12時過ぎは空いてましたが、1時近くには満席に。

 

ランチはA、B選べて、フリードリンクです。

f:id:chietech:20190825230113j:plain

はちみつレモンやソルティライチがあるのは嬉しい。

f:id:chietech:20190825230126j:plain

コーヒー、紅茶もございます。コーヒー美味しかったです。

 

f:id:chietech:20190825230137j:plain

季節のサラダ。生ハム乗ってます。

 

f:id:chietech:20190825230149j:plain

前菜盛り合わせ。冷静スープが味しなかった。

 

f:id:chietech:20190825230201j:plain

チーズたっぷりのリゾット。

 

f:id:chietech:20190825230211j:plain

ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ。

うん、まあこんなもんかな。(もっと美味しいお店あったな)

 

f:id:chietech:20190825230221j:plain

パルマ産生ハムとマスカルポーネのピザ。

ピザがもっちもちで美味しい♪ 

 

f:id:chietech:20190825231231j:plain

スペシャルドルチェ。

まあ1,800円ならこんなもんかなー。 ←さっきから上から目線。

めちゃお腹いっぱいになったしね。

 

というか。

最後のピザが出てから、ドルチェ出てくるまでなんと50分待ったんですよねー

(写真の時間で分かった)

 

他のお客さんも来店してから前菜出てくるまでもめちゃ待たされてたし、たまたま今日だけなのか知りませんが、エリアにいるスタッフさんも大勢いるのに、シェフさんが足りてないのかしら?というくらい、混んでから色々と滞ってましたね。

 

これだったら入り口付近で場所も狭いドリンクバーエリア(配膳するスタッフさんとお客さんで混雑)を、多少お客さん用の席減らしてでもどこか別の場所にしたほうが、よいのでは?とも思いました。

 

でも、ドリンクバー付きでAコースは1,350円、Bコースでも1,800円なんてめちゃリーズナブルですよね。

でも、でも、今日食べたばかりなのに、既に味を忘れている。

エレベーターが面白かったくらいで、あとは早くも忘却気味。。。

 

食べログ評価3.41(2019/8/25時点)。ちえぞー評価3.0。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14006489/

 

<宣言>

ペライチマンツーマン講座、モニター価格は今月申し込みまで! 

 

blog.chie-zo.com

 

普段は江ノ島にて、

数秘術鑑定/ITサポート/マイダンジョンカード/ヒューマンデザイン

を行ってます。

【ち】現在提供中のサービスとスケジュール【随時更新】

 

いじょう。