数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】鎌倉・和田塚 ラーメン『一閑人(いちかんじん)』【完全禁煙】

鎌倉から長谷方面に歩いていく途中にある、ラーメン屋さん。

本日、初めて入りました。

f:id:chietech:20190512001422j:plain

こんな感じ。12時半くらいに行ったら、2名待ちの状態でした。

そんなに待たないうちに中に入れました。

 

で、サラダがあるということでオーダー。

f:id:chietech:20190512001057j:plain

鎌倉サラダ(大)480円

思った以上にいっぱいあります。

鎌倉野菜ってよく聞きますけど、なんか芯がしっかりしてて堅いというかイカツイ葉っぱものが多い印象で実はそこまで好きじゃないんですがw、かぶは甘くて美味しかった。

 

f:id:chietech:20190512001103j:plain

豆乳塩ラーメン 煮玉子付き 900円

 

食べログでどなたかが書いていましたが、山頭火っぽい印象。

甘みのある優しい口当たりのスープです。

 

f:id:chietech:20190512001113j:plain

麺は細目で味がちょっとわかりずらい印象。

 

f:id:chietech:20190512001118j:plain

煮玉子は好きな半熟度合と味で、美味しい♪

 

このラーメンも野菜が乗っていて、しっかりとしたチャーシューも入ってたのでもう途中でお腹いっぱいに。

900円にしては具がどっさり乗ってて、これだけでもお腹いっぱい!

お得感はあります!

 

でも、なんとなく麺が合ってなかったというか、自分の好みじゃなかったかなー

今度来る機会があったら平麺のつけ麺を試してみたい感じです。

パクチー好きの人はパクチーまみれになりそうなメニューもあったので、そちらをどうぞw

 

食べログ評価3.27(2019/5/11時点)。ちえぞー評価3.1。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032175/

 

いじょう。