数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】横浜元町にてふわふわ過ぎる奇跡のパンケーキ『FLIPPER'S』【完全禁煙】

元町のメインの通りを山下公園方面に歩いていくとあります。

ちょうど。ちょうどパンケーキとかいいかな?と思っている時にお店が現れたのでそれはもう入るしかないでしょ!と入りました。

f:id:chietech:20190227223052j:plain

奇跡のパンケーキ プレーン 1,000円(税別)

 

ふわっふわすぎて、無くなっちゃいそう。

軽くてすぐペロリ。このソースも程よい甘さで美味しかった。

しかし、スフレパンケーキって言っているくらいでふわふわ過ぎるので、もうちょっとどっしりしていたほうが好みかなあ。

カロンの外側を温めたような印象です。

 

f:id:chietech:20190227223056j:plain

タピオカミルクボウル(Hot) 580円(税別)

 

タピオカ流行っているって聞いて。

てか昔からタピオカミルクティーって好きだったんすけど(怒←なぜか急に切れたw

量もあって飲み応えありました。タピオカも思ったよりいっぱい入ってた。

これはこれでスプーンで飲むのが楽しい♪

 

食べログ評価3.2(2019/2/27時点)。ちえぞー評価3.2。

フリッパーズ横浜元町店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14070100/

 

※ちなみにパンケーキと言えば「幸せのパンケーキ」というお店は、某パクり商法している会社が商標登録して乗っ取ったところですね。

一瞬この店の「奇跡のパンケーキ」って商品名が似ているから、お店に入る前に、パクったのか、パクられたのか調べたら、とりあえずこちらのフリッパーズさんがオリジナルの模様。

でも、そのティラミスやパンケーキ屋の名前やロゴをパクりまくっている某あくどい社長が、その名前「奇跡のパンケーキ」を商標登録出願しているとか。。そんなクソな会社、消えて無くなってほしいし、ここで名前も出したくない。

 

このお店もそんなとこには負けないで欲しいです!

一庶民としては、そういう会社にお金を落とさないように細心の注意を払うしかないですね。

 

本家のサイト。

flippers-pancake.jp

 

いじょう。