数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【SEO】Google検索順位をチェックする際に気を付ける事

f:id:chietech:20181101204206p:plain

Googleで検索順位をチェックする際に気を付けるのはこの1点です。

 

「シークレットウインドウで検索!」

 

自分も忘れがちなんですが、現在普通にパソコンなどで使っているブラウザは、既にあなたが普段どのサイトに訪れたり、そんな言葉で検索しているかバレています。

 

なのでその状態で検索すると、あなたに適したサイトが見繕った状態で出てきてしまいます。それはあなた仕様になっているので一般的な検索とは違い、参考になりません。

 

さて、それを踏まえて、

先週の木曜日にペライチでサイトを作ってから、ちょうど1週間経ちましたのでそろそろ検索で出てくるか調べてみましょう。

 

Google検索順位のチェック手順

1)シークレットウインドウで開く

ブラウザの右端の「てんてんてん」(ハンバーガーメニューと言う)からメニューを開くとすぐわかります。

f:id:chietech:20181101200514p:plain

 

2)黒い画面が出てきたらそれで検索してみる。

iPhone写真家」で検索してみました。

 

結果、22位で出てきました。

f:id:chietech:20181101200612p:plain

 

参考までに、ペライチサイトを作る前は54位でようやくSetsukoさんのアメブロのページが出てきてました。

Setsukoさんのペライチサイトですが、SEO対策も基本的な事しかやっておらず、まだ対策の余地があるところですが、まずは1週間で出てきましたね。

Google検索で出てくる事をインデックスされた、と言います)

 

上記はPCで検索しました。

スマホAndroid)では出てこなかったから、まだインデックスされてないのか?

今後も注意してみます。

 

さて、今後どうなるかは神(Googleさん)のみぞ知る、と言ったところが大きいですが、こうやってご自身のサイトが出てくるか定期的にチェックするのはおススメです。

 

 

こんなサービスしていまーす。

◆パソコン初心者さん向けマンツーマンサポート

chietech.hatenablog.com

 

◆Webサイト作りのマンツーマンサポート

まずはあなたに合ったサイト作りの方法をご提案します。

chietech.hatenablog.com

 

いじょう。