数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【技】「方眼ノート」100枚チャレンジ【1か月報告】

8/27 渋谷で開催された方眼ノートの講座に行った時に、以下の記事で100枚チャレンジ宣言していました。

chietech.hatenablog.com

 

その時に以下のような目標を立てていて、1か月経ちましたので、現状のご報告を。

 

◆今後の目標

1)11月末までに100枚作成!

まずはこれをしっかり自分に定着させたい為、1日1枚以上書きます。

1日1枚+α書いてれば11月末までには到達するはず。

→はい、1日1枚やれておりません(汗

でも書く日は1枚以上書いているので、現在カウントしたところ、

検討用でA4方眼に31枚+某セミナー受講時にB5ノートに20枚(左側だけ)

これでノートの右を埋めれば50枚カウントになりますね。

 

 

2)数秘術セッションにも適用する

 

→これ、セッション中にやってみたのですが、逆にうまく行かず、青木文子さんにも相談したところ、私の場合は使わないほうが良さそうだったのでやめましたw

数秘のセッション中は基本ノートは取らないガチ勝負で行かせて頂きますね。

逆にITサポート中は非常に役に立っていますので引き続き使わせて頂きます。

 

 

3)今後のセミナー受講時も活用する

 

→1)にも書きましたが、最近通い出したセミナーで激しく使っています。

セミナー中は左側を書くので精一杯ですが、その後の復習で右を少しずつ埋めていっています。

このセミナーの書く量がハンパないので、こっちを含めればだいぶ稼げます。

 

そんなわけで、いいペースで方眼を使っているので、11月末目標はいけるんでないかと思っておりまする。

てか普通に方眼が便利でついつい使っちゃう。

 

◆現在ご提供中のサービス

数秘術鑑定&パソコンお悩み相談

鎌倉~江ノ島周辺で鑑定orご相談承っています。

 

いじょう。