数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【音】洋楽R&B Gonna Make You Mine / Today【黒汁魂】

こんばんは。

日傘を愛用しているサーファーのちえぞーです。

 

実はわたくし、BlackMusicが好きなんです。

MixCloudで大好きなDJさんのMix聴いてて、思わず懐かしくなって筆を取っています。←いや、キーボード。

 

この曲ご存知でしょうか。

www.youtube.com

Step By Step / Wendy Moten / 1992

 

実はこれも、こっちがオリジナルです。

 

クラブに1度くらいしか入った事がない当時20代後半?の私が、会社帰りに「New Jack Swing談義やるぞ」ってこれまた某氏に連れられて西麻布某クラブというかラウンジ?みたいな超大人でおしゃれなところでDj daddykayさんがかけてて感動して仕事用ノートとシャーペン出して、これなんですか?って質問した曲の1つなんです確か(たくさんメモったのでうろ覚え)

 

daddykayさんも(おそらく)ドン引きしつつも笑顔で色々教えて頂き、その後数年かけてメキメキと詳しく、いや、当時は人生かけてのめり込んでました。

youtu.be

Gonna Make You Mine / Today / 1990

 

今聴いても涙出そうになる。

爽快に疾走していくメロディに見え隠れする切ない感情もたまらんっ

 

このCDもレア化していて、知ってから手に入れるまで何年かかったんだろうか。。

当時はYou Tubeなんてなく気軽に聴けないので、

disk unionでも高値が付いていたような。。

 

関連記事)

chietech.hatenablog.com

 

MixCloudで色んなDjさんのノンストップな曲が聴けます。

www.mixcloud.com

いじょう。