数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【独】GW暇だからシリーズ その1

GW、下手に動くと混雑&高いので、特に遠出する予定は入れておりません。
そして波も今のところないです。

 

よって暇です(キリッ

 

ブログも大して読まれないので暇だシリーズにてだらだらと綴ろうかと思います。
普段もそんなに読まれてないとか厳しい事言わんといて


本日は第1弾。

 

リニューアルした湘南テラスモールに行ってきました。

terracemall-shonan.com

 

以前、横浜(駅から15分くらい)に住んでいた私に取って、
湘南エリアに引っ越す前はそういったショップがあんまりないイメージでした。

 

藤沢さびれたさいか屋」か、
10代向けのチープな印象の「OPA」、
お年寄り向けの「小田急」しかないイメージ。


でも嫌いじゃないんです、これはこれで味があって好き。OPAよく行くしww

 

あとは大船の「ルミネ」。

でもここはちょっと店舗数が物足りない。もっと広いとよいのになあ。

 

で、そんな中、辻堂の「テラスモール」はよい感じ。
ほどよい広さで、店舗のクオリティもギリターゲット年齢層っぽいしw
ちょうどお子さんを持つファミリー層向け、でもクオリティは低くないのが良いですね。(誰だよ私w)

以前の職場から近い事もあり、ランチや夕飯に、また日々の買い物によく利用してました。

 

あとは、藤沢~辻堂間にある「Tサイト」「Mr.Max」「湘南モールフィル」もありますが、徒歩圏外なので今回は省きます。

また「茅ヶ崎」「平塚」はあまり行ったことがないので書けません。

 

でもってテラスモール、通称テラモ。

つい先日の4/26にリニューアルオープンしたのでGW初日の28土曜日に行ってみました。

それまでは閉まっている店舗も多く、寂しいものでしたが、
真新しいショップも増えていて、多くの人で賑わってましたね。

 

3階フードコートと、4階のグルメもかなりのお店が入れ替わってました。

 

f:id:chietech:20180430152052j:plain

越後 叶家

越後タレカツ丼御膳、だったかな。

甘辛ダレがごはんにもべっちゃりかかってて、しつこくて残してしまいました。

小皿のきんぴらごぼうも甘過ぎな味付けで、しつこさ倍増。

お蕎麦はまあ普通かな、まずくはないけど。これで1820円は厳しい。。

 

f:id:chietech:20180430152129j:plain

KUGENUMA SHIMIZU(ここは前からあるお店です)

湘南ぷりんにソフトクリーム乗せのコーヒーセット。720円

ぷりんもミルク、ソフトクリームもミルクなんですが、美味しい。

バナナや黒蜜、小豆がいい感じで、コーヒーと共に疲れた体に染みます。


結局、多少新しいお店を見たものの、人混みに疲れてw、制覇できずに帰ってしまいました。

 

おしまい。


おまけ)
サイト見てたら、会議やワークショップに使えそうなお部屋の利用、2時間無料なんですね。かなり設備整ってそうですし、いいですね!

コミュニティールームご利用案内|テラスモール湘南

でも申し込みはFAXですってー、ううむ。残念。