数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【Web】この2か月のアクセス数振り返り

はてなブログを始めてから約2か月ちょい。

一応毎日更新しています。

2月、3月のPV数を振り返ってみました。

f:id:chietech:20180401232225p:plain

ふむふむ。直帰率、離脱率とも高っ、皆一度見た切りで帰って行ってしまうのね~

それでもページ滞在時間は長い。じっくり読んでもらえているみたいで嬉しい。 

 

一番とんがっているのが2/28の以下の記事の時。

chietech.hatenablog.com

某かさこ砲という著名な方(かさこさんご本人)がシェアして頂いたおかげで一気にPV数が600超えしています。

 

その後は100行くか、行かないかという程度ですね。

 

わりと人気な記事は以下です。

chietech.hatenablog.com

数秘の話も有名人だとイメージ湧きやすいからいいのかな。

 

また以下もアクセス多いですね。

chietech.hatenablog.com

これも4話に分かれているので、まとめ的な記事を書きたいところ。

 

最近アクセスが下がり気味に見えるのでその原因を考えてみました。

・食べ物日記の場合は、facebookからのリンクはしてない。

・数秘の話あんまりしてない。

・サーフィンの話してない。

・そもそも記事の内容が定まってない。

 

記事っぽくかけずに日記っぽくなってしまうのも反省点ではあります。

だって、どうしても、どうしても、どこかでウケを狙ってしまうんですよねwなんかオチのある話にしなきゃって。

(ああ、条件付け数3芸人魂がそうさせるw)

 

まあしばらくは楽しんで更新という方向性でやっていきます。

↑前向きに捉えて終わらせた!w

 

条件付け数ってなんだろうと気になった方はこちらをチェック

chietech.hatenablog.com