数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【石】『BAKETANばけたん(霊石)』が気が狂ったようにアラームが鳴った時の事。

『BAKETANばけたん(霊石)』ってご存知ですかね。

ちょっと怪しげなおもしろツールなんですが、

おばけを探知したら光で知らせてくれるやつです。

ちなみに↑の写真のブルーはAngelきてるかもです。うふふ♡

(そういう私が一番怪しいやんw)

 

ちょうど2年くらい前に買ってたのね。その時書いた記事はこちら。

ばけたんがどんなのかわからない方はこちらでさらっとチェック。

blog.chie-zo.com

 

先日ですね。

夕飯食べてちょっとまったりとついったランドとかに入り込んでいた時かなー

 

最近大人しかったばけたんが、

気が狂ったようにアラームが鳴りました。

 

赤、緑、紫、水色、青、のようにランダムに光が変わり、

ピーピーピーピー

とずっと止まらない。

ボタンを押しても、長押ししても止まらない。

 

心臓のバクバクと、

「ついに、きたか」という冷静な面持ちで私は鳴り止まないばけたん片手に右往左往。

 

で、ふと思い出しました。

 

ただの電池交換のお知らせではないかと。

 

結果、そのまま放置してたら次第に鳴らなくなり、光も消え、ボタン押しても反応しなくなりました。

(1年ぶり2回目の狂ったような光とアラーム、心臓に良くないですわw)

 

 

で、今回2回目の電池交換を行ったのですが、

ちょっとやらかしちゃったので、ブログにして次回間違えないようにしようと。

 

まー単純に買ってくる電池間違えちゃったようで。。

出先でばけたんの電池切れを思い出して、ぐぐってから買ったら、ちょっと違ったんですよね。

 

買ってきたのは左の「CR2032」

ばけたんのひっくり返して後ろの小さいネジを2つはずして、本体から電池をひっこぬいてよくよく見ると、

ん?

「CR2016?番号違う!」

 

どうやら下2桁が電池の厚さだったようで、1.6ミリの厚みの電池で良かったのに、その倍の3.2ミリの厚みの電池を買ってきてしまったようです。

最新(2022年時点で販売されているやつ)はCR2032でよいようですが、私が持っているのは、2018リニューアル以前のものだったようで薄いんです。

 

 

うわあ、まだ袋から開けてないから、交換してもらう?

でもまた行くのめんどいしどうしよう?と思った結果、

むりやり入れることにしました(ええんか?)

 

で、ピントあわなかったけどはっきり載せるのも憚られたので、この写真で説明しますと、電池ホルダーとしてひっかけているこの部分ががっちり固定されていたわけではないので、ペンチで一度起こして、倍の厚さでも入るように余裕をもたせました。

 

なんとか入ったよ。

 

無事にネジも閉められ、動作確認もOK。

こんな色や。

やばい!?時は赤に。

天使降臨時はこちら。

ブログ用に撮影してて何度もボタン押してたんですが、ずっとこの色だったので、きっと私の天使も笑顔で見守っていたことでしょう。(それっぽく言ってみる)

 

前からばけたんを持っている人は、ちゃんと一度ばけたんを開けてから交換する電池を買いましょうね。

 

ふう、良かった良かったと。

よし、

ん?

前回交換した時の余りのCR2016出てきたああああ~~~

これもう使えない!

というわけで、CR2016電池欲しいって方、私と一度でも会ったことある方なら、差し上げますよ~

個別に連絡ちょ。

 

ばけたんをAmazonでチェック!

このブログを書いた当時から「改」というものでリニューアルしているようです。

一時期入手困難だったので結構人気があると思います。

 

最近はこんなに種類出ているんですね~

 
いじょう。

 


★出張予定

10/19の水曜、横浜駅周辺のカフェにて2名様までセッション可能です!

以下メニューすべてお受けできます。

 

 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定 with 変態認定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(6,000円/40分)
ヒューマンデザインリーディング(ゼネラル18,000円/100分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com