数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【HD】ヒューマンデザイン養成講座コンプリート!

日記です。

去年9月から始まった、ヒューマンデザイン養成講座。

月に2日ずつ都内に通ってましたが、5/26を持ちまして終了しました。

 

人気だった「隣のセミナー」シリーズへのリンクもまた置いておきますねw

【隣】気を付けたいセミナー名

【隣】セミナーの名は

【隣】セミナーの名はその2

ちなみに最終月も残念ながら魅力的なセミナー名はございませんでした。 

  

ヒューマンデザインとは、一言でいうと、

「自分と他人との違いを知り、より自分らしく生きる」

ためのツールです。

 

ヒューマンデザイン言語というか、ともかく情報量が多かったですね。

知ってから、行動を変えて、自分が変わるまでに7年かかると言われています。

既にそのような行動をしていたところもあったので、より自信を持って、拍車がかかった感じですw

 

講座としては一旦区切りが付きましたが、まだまだ自分自身が、自分のデザインを生きれるように実践していく事や、周りの人のデザインから色々学ぶべき事はずっとこれからも続きます。

 

 私は以下の資格を取得したのですが、

・ヒューマンデザインリーディング(基礎、ゼネラル)ができる資格

・リビングユアデザインガイドという、皆でヒューマンデザインの基本的なところを知って、実践していこうじゃないかセミナーができる資格

 

まずはヒューマンデザインを一部切り取ってキャッチーに心に響くツール、

「マイダンジョンカード」をベースに世に広めていきたいと思います!

自分の持っている必殺技を知るだけでもすごい楽しいですよ!

 

そんなわけで、同期の仲間たちの一部を。(まだまだいます)

f:id:chietech:20190529172658j:plain

普通に撮ったもの。手前の青いのが私です。

 

目線外し。

f:id:chietech:20190529172703j:plain

テーマは「びっくり」。

 

目線外し。

f:id:chietech:20190529172702j:plain

テーマは「にやり」。

 

みんなノリノリだな~♪

 

最後の打ち上げで。

f:id:chietech:20190529182314j:plain

個性的で楽しいメンバーです。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

公式サイトの説明はこちら。

humanjp.com

 

公式ページの登録者一覧にも掲載されました。

humanjp.com

 

ちえぞー主催の「マイダンジョンカード遊び方講座」情報は以下です。

blog.chie-zo.com

 

うぃじょう。