数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【豆】ブルーボトルコーヒー清澄白河【完全禁煙だけど座れない】

清澄白河にある、ブルーボトルコーヒーに行ってきました。

 

bluebottlecoffee.jp

 

名前だけなんとなく聞いた事があるも、2018/9の時点では都内にしかない。。

雨が降ったり止んだりの天気での15時頃、こんな感じで混みあってました。

f:id:chietech:20180902145306j:plain

 

店内も10人くらい並んでいました。

メニューはこちら

f:id:chietech:20180902145317j:plain

f:id:chietech:20180902145439j:plain

私はブレンド450円。友人はカフェラテ(シングルオリジン)620円。

 

本日のお豆はこちら。

f:id:chietech:20180902145324j:plain

 

店内は席もちょっとだけで椅子もない場所もあり、ほぼ立ち飲み状態。

f:id:chietech:20180902145343j:plain

テーブルもないところで飲んでて、ようやく立ち飲みテーブル席が空いたので移動。

そこでパチリ。

 

私が飲んだブレンドは結構濃くてですね。

分かりやすくいうとスタバで「本日のコーヒー」のような濃さ。

濃いめ好きならいいかもしれませんが、この口に確実に残るおっさん臭。ってくらい後味残ります。

あんまりこういうの好きじゃないんですよねー飲み辛い。

 

友達の飲んでたカフェラテはめちゃくちゃ美味しかったです。

スタバのラテを軽く超えてました。

うんでもまあ、620円か。。。高い。

 

これで混んでいるし、落ち着かないし、座れないしでぶっちゃけ高いし、もういいかなと思いました。

なんかね、店員さんがゆうゆうとしていて、お客さんがごみごみしているところに押し込められている感じ。

 

あ。そうそう、実は今日、これから私も勉強していくとあるツールを使ったセッションしてもらったのですが、私、魂の使命は一言でいうとクレーマーらしい。

そういうちょっとおかしいな?って物事や人の気持ちに気が付くのに敏感で、先頭きって声を上げて、世の中を改善し、良いものにしていくそうだとよ。

 

まあ今回は残念だったけど、そういうスタイルのお店なんだろうなーとも思ったし、別に怒り狂うほどでもないので、もう行かない、という選択肢の無言クレーマーで済ませておきますね♪

あ、もちろん店員さんはスタバのような意識高い丁寧な方が多かったです。

たぶん店内のお客さんエリアが適当なので、工夫が必要だと思う。知らんけど。

 

ああ、最近飲んだウスモグさんの焙煎したてのコーヒーが如何に美味しかったか、と実感しました。

 

食べログ評価3.57(2018/9/1時点)。ちえぞー評価3.2

ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13177218/

 

■ウスモグさんのコーヒーはこちらです。ぶっちゃけこっちのほうが全然おススメ。

自家焙煎コーヒー コーヒー豆専門店 カフェインレス デカフェ

 

希少なコーヒー豆が届いたので、改めてレポしますね☆

 

そういや先月、新宿の高級コーヒー屋で友達に奢ってもらったんだ。そのレポもせな。

 

いじょう。