数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【己】twitter、Instagramを始動して

twitterへの思い

先日、どうしても診断メーカーで作りたく、twitterアカウントを作ったわたくし。

shindanmaker.com

 

twitterがドシロウトなわけでなく、以前Android用にtwitter表示するような簡単なアプリを作った事もあるので(twitter API利用範囲)テスト用アカウントを持ってて仕組みは何となく知ってましたが、個人でちゃんと利用した事がない。

 

だって、

つぶやくだけって、

つぶやくだけって、

それってヤバイ!と思ってw

 

普段あんまり本心をぶっちゃける事がないあたくしは(え?そうでもない?w)仕事のグチの掃き溜めになりそうだったし、とんでもない罵詈雑言しそうな気もして、あえて触れなかった。。

 

うんまあ、そういう時に始めてなくて良かった。

今ならわりと安定しているので、普通につぶやけそうです。

そんなわけで恐る恐る、少しずつですが、つぶやきし始めています。

 

良かったらこちらをドゾー

twitter.com

 

Instagramの使い方

インスタはやってましたが、実はサーフィン中にスマホをパクられて以来、サーフィン時にスマホを持っていくのをやめました。だからそれ以降写真も撮っておらず、海写真をアップしてなかったのです。

 

で、今日は気分を入れ替え、アカウントやアイコンもここと同じように揃えました。

 

今後もこちらは食べものか、海か、鉄道(主に江ノ電)になるのかな~

 

インスタはやっぱりある程度かっこ良く撮らないとアップしちゃいけないんじゃないかという脅迫概念があるから、そんなにアップしないかもしれませんが。。

 

Instagramはこちらです。

www.instagram.com

◆整理

というわけで、自分のネット上の発信手段が増えましたが、すみわけとしては優先度の高い順に

1.facebook

2.はてなブログ(ここ)

3.twitter

4.Instagram

という感じで今までとそう変わらず続けていきます。

 

あとやっぱり自分のサイトを作らないとお話にならないかと思い、7月中にはサイトを公開予定です。

 

よし、宣言した。

※セルフマガジンはその後になりそう(汗

 

いじょう!