数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】代々木 我武者羅 【完全禁煙】

我武者羅って最初読めなかったけど、「がむしゃら」って読むんですね。

創設者ヤンキーかなと思わざるを得ない。

 

生姜醤油専門という初体験なジャンル。

 

「生姜醤油」の元祖長岡系と「背油生姜醤油」の長岡進化系と大きく2つ。

先日さっぱりしたラーメンで物足りなかったので、ここは背油のほうをチョイス。

f:id:chietech:20180616230540j:plain

味玉ラーメン 890円

 

キタコレ!久々の大ヒット!!

朝サーフィンしてたから背油が体に染み込む!w

スープがあっさりしてて美味しい。からこその背油がばっちし合う。

長岡系ってちょっと甘い印象があるのですが、甘みもあったかな。

生姜がこれがまたばっちり合ってて、生姜なくても十分美味しそうな感じなのですが、生姜がよりスープを引き立てているようなバツグンの相性ですね。

具のバランスもちょうど良く、麺も細麺で食べやすい。

味玉も好みの味付けで美味しかった。

 

代々木駅から歩いてすぐですし、おススメです。

 

食べログ評価2018/6/15時点で3.59。個人的には4.0。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13212237/