数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】上野駅 アトレ上野 つけめん『舎鈴』【完全禁煙】

本日、人生で初めて上野駅で降りました。

上野動物園には幼稚園の時にバスで行ったきりで、それ以降訪れた事がない場所です。

 

予定が済んで、皆でラーメンを食べようという事になり、こちらに。

f:id:chietech:20190403001438j:plain

平日の17時過ぎてた為か、並んでおり、ちょぴっと待ちました。

 

f:id:chietech:20190403001458j:plain

味玉つけめん(並) 830円

 

f:id:chietech:20190403001506j:plain

うわあ、量多い。これで並サイズです。

 

f:id:chietech:20190403001544j:plain

これがスープ。ネギがいっぱい入ってていいですね。

 

つけめんてほんとスープ重要ですよね。

結構ラーメンよりシビアにチェックしてしまうわたくし。

 

で、これは結構好みの味で美味しかったです!

つけ麺スープにありがちなやたら濃厚を推してくる、とかもなく、見た目よりあっさりとしていて、かつ自分好みの甘みがあって美味しく頂きました。

 

でも食べても食べても麺が減らなくて、最後はだいぶ無理やり食べました。

女性は小サイズでもいいかもしれませんね。

 

食べログ評価3.5(2019/4/2時点)。ちえぞー評価3.7

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13148440/

 

いじょう。