数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】鎌倉 勝烈庵(とんかつ)【完全禁煙】

昨日の3時間半ぶっ続けサーフィンにより、肉をずっと欲していたので、ランチはとんかつに決定!

鎌倉駅西口から歩いてすぐの勝烈庵へ!

 

f:id:chietech:20180416182745j:plain

勝烈定食 1600円(税抜)

これ以外にご飯とお味噌汁、小鉢が付いてます。

 

ヒレかつなのですが、これがまたウマい

塩で食べたり、ソースで食べたりと食べ応えあります。

 

柔らかい肉、そして肉を邪魔しない優しい衣。

衣のパン粉と卵が優しい。生パン粉なのかしら。

 

こないだのお店の↓のような衣ばっかりで口に入れると刺さるくらいの強い衣のとんかつは嫌いです。

chietech.hatenablog.com

 

ごはんとキャベツはお代わり自由だそうですが、お腹いっぱいになったのでお代わりする必要はなかったですね。

 

あれ、とんかつ大関よりも100円安いじゃん!

はぁ?

全然こっちのほうが柔らかくて旨いし!

(なぜかキレるw)

 

しいていうなら、しじみのお味噌汁が辛いので要らない感じ。

 

よって私の中で、とんかつ屋順位としては、

 

勝烈庵>>さぼてん>>>>>>和幸>>>>>>>>>とんかつ大関>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>かつやw

 

ヒレかつのみの比較

かつやは遠い昔に1度入ったキリですが、サーフィン後に行っておなかすいているはずなのに残念な味でした。まあ安いししゃーない。

 

他にも個人店もいくつか行ってますが、味覚えてないから、普通だったんでしょうね~

 

勝烈庵。ちなみに横浜に40年近く住んでたが、一回も行ったことがなかったw

鎌倉店|勝烈庵 - 横浜 馬車道の老舗レストラン