数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】しらすのおみやげにおススメなのは片瀬『浜野水産』【旬は春】

江ノ電江ノ島駅湘南モノレール湘南江ノ島駅から歩いて3分程度のところにあります。小田急片瀬江ノ島からだと10分くらいかな。

 

こんな感じです。

f:id:chietech:20191003121700j:plain

 

時間帯によっては無くなっている時もあり。

f:id:chietech:20191003121629j:plain

釜揚げしらす 量が選べます。一番少ないのは売り切れでした。

私は真ん中サイズの170g 540円をゲット。

 

この日は生しらすも売ってましたよ。

f:id:chietech:20191003121638j:plain

私は生しらす苦手なんでスルー。

 

f:id:chietech:20191003121649j:plain

釜揚げしらすと似たような見た目のしらす干しもありました。

 

f:id:chietech:20191003122847j:plain

釜揚げしらす170g 540円

 

f:id:chietech:20191003122932j:plain

開けるとこんな感じです。

 

あ、

ああっ!

しまったああああ!

 

この時期(夏)のしらすでかくて太っているんだった!!

このサイズになるとちょっと魚感があるというか、なんとなく大味になる感じで、私はイマイチ好きじゃないんですよね。。

シラス漁が解禁になる春~初夏までが小さめでおススメです。

秋冬はどうだったかな?ネットで調べると秋も旬とあったから、今度チェックしておきます。

 

浜野水産はこの辺です。

f:id:chietech:20191003122304p:plain

夏の時期はビックサイズしらすなんで要注意w

 

しらす関連の記事はこちら

しらす カテゴリーの記事一覧

 


 

普段は江ノ島にて数秘術やヒューマンデザインやマイダンジョンカードやってますよ~

【予定】今後のスケジュール【随時更新】

 

ちえぞーオリジナル数秘はこんな感じです!

blog.chie-zo.com

11/12(水)マイダンジョンカードのペア探しイベントやります!

peraichi.com

■マイダンジョンカード未体験の方は

ちえぞーミニセッションを受けるか、

初めてのマイダンジョンカード グループ講座に参加すれば、

ご自身の「必殺技」と「アイテム」がわかります。

リンダ(林田眞美)さんとの共同主催です。

10/23(水)開催

はじめてのマイダンジョンカード グループ講座

11/12(火)午前開催【満員御礼キャンセル待ち】

はじめてのマイダンジョンカード グループ講座

 

ちえぞーセッション

blog.chie-zo.com

 

いじょう。