数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【焙】西鎌倉にあるおススメの珈琲豆屋さん『珈琲工房 栄古堂』

 江ノ島から大船に向かう道の途中に、自家焙煎のコーヒー豆を売っているお店があります。

f:id:chietech:20190523220427j:plain

 

今回はこの3種類を買ってみました。

f:id:chietech:20190523220859j:plain

トパージオ、ムンドノーボ、ブルボンアマレーロ

200g, 100g, 100g

と購入。

 

平日だったらドリンク一杯付いたと思うんですが、週末だともらえないっぽいw

なので別途オーダー。

f:id:chietech:20190523220905j:plain

アイスココア 200円

めっっっっちゃくちゃ美味い!!

普通にこれだけ買うお客さんもいるくらいです。クオリティ高し!

 

んで、家帰ってさっそくドリップ。

豆は挽いてもらってます。(グラインダーが壊れ気味なのでw)
f:id:chietech:20190523220437j:plain

こんな感じ。

 

お湯を入れて蒸らします。

f:id:chietech:20190523220446j:plain

f:id:chietech:20190523220455j:plain

f:id:chietech:20190523220506j:plain

膨らみました。

 

続けて注いでいきます。

f:id:chietech:20190523220515j:plain

うーん、いい感じ♪

 

で、

トパージオ、ムンドノーボ、ブルボンアマレーロ

200g, 100g, 100g

 

という量で買ったんですが、トパージオ以外の2種類がそれぞれに感動するレベルの美味しさでした!

 

って

トパージオだけたくさん買っちゃった!ww

 

食べログ的には全然評価付いてないですが、週末は混んでて大人気です!

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14034702/

 

いじょう。