数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【宿】北海道・札幌『tentoten 中島公園』【意識高い系スタッフの揃うホステル】

【北海道で泊まった宿シリーズその4】

北海道・札幌にて最後に1泊したところを紹介します。

 

■値段

女性専用ドミトリーに1泊で3050円でした。

※チェックイン時に朝食をどうするか聞かれます。徳光珈琲付きの朝食が500円で頂けるとの事でしたので、その場で注文しました。

 

2段ベッドが1つのみで私は上でした。こんな感じ。

f:id:chietech:20180715003722j:plain

シーツが最初からセットされていたのはありがたい。

しかし寝ようとすると冷房が顔に直撃w

 

下は台湾から来たという若いかわいらしい女性でした。

日本語上手な方でしたので私もそのまま日本語で話し通した。

 

スタッフの方がともかく意識高い系と言わざるを得ない、ちゃんとした方が多い印象です。また英語も皆さん話せるのですね。ここは外人客が多かった。

 

共有エリアやシャワー、トイレなど数も少ないし、所狭し、、と言った感じではありましたが、1Fのカフェエリアがなぜか居心地が良い。

f:id:chietech:20180715004154j:plain

朝もここでくつろいで、チェックアウト後もスマホの充電がてら、結構くつろいでしまいました。ほどよく話しかけてくるスタッフさんも気遣いあり素晴らしい。

 

朝食。和食スタイルも選べます。

f:id:chietech:20180715004255j:plain

 

朝食を頂いていたのは日本人客2人と外人3人(白人と東南アジア系)のみでした。 

和食頼んでないとか、卵は炒めてくれとか、わがまま言う外人多かったなあ。

スタッフさんイチイチ丁寧に対応していてえらい。

 

外観はこんな感じで、普通にカフェ利用も良さそうです。

f:id:chietech:20180715004339j:plain

でもまあ夜になるとすすきの~中島公園がいかがわしいお店ばっかりで帰り道ちょっと引いたw

 

普通にさらっと1泊利用なら使い勝手もいいし、おススメです。

あ、でも色々とめっちゃ狭いのでそのつもりで。

 

tentotentoten.com

 

いじょう。