数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【宿】名古屋で利用した一泊2600円の安宿【カプセルホテル進化系】

私が名古屋でお安く2泊したのはここです。

first-cabin.jp

 

ここの「ビジネスクラスキャビン」というランクで取りましたが、そのランクをまともに予約すると5,500円/泊もするんですね。

じゃらんで2連泊で1泊2,600円でした。やすっ

※女性だけの期間限定のサービスでした。

 

お風呂も付いているし、パジャマ、タオル全て完備で色々とキレイで良かったです。

ビジネスクラスキャビン」はこんな感じ。

f:id:chietech:20180714230148j:plain

パジャマ・タオル等のアメニティは用意されています。

 

中に入ってこんな感じ。

f:id:chietech:20180714230315j:plain

あと、上には大きな液晶テレビがあり、ヘッドホン利用にて見れます。

 

そとからはこんな感じです。1人1部屋。バッグが置いているとこが私の部屋?でした。

f:id:chietech:20180714230457j:plain

ちなみに大きなバッグは別に置く場所があり、カギを貸してもらえます。

 

上記の感じでやっぱりカプセルホテルなんで、完全密室ではなく、他の人の気配とか音が聞こえます。

また寝返り打ってうっかり手を伸ばすと「がきょん」と言って壁にぶつかり、その度にびびって起きてしまったので、気になる人には普通に安いビジネスホテルをお勧め致しますw

 

この「ファーストキャビン」は全国展開しているようなので、また旅に行く際には選択肢の一つとしたいです。

first-cabin.jp

まともにこのサイトから予約すると高いのでじゃらんで探してみてください。

また、3,000円以下なら利用するけど、それ以上するなら利用しないかなw

 

面白いのは、スマホなどの目覚ましは使用禁止で、指定時間に起こしに来てもらえるとの事。なので前の日に希望時間をフロントで伝える必要はあります。

 

いじょう。