数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【独】副業しませんかとかいうメッセージをスルーしてたらブロックされてた話

 最近、Facebookではお会いした事ない方からの友達リクエストもある程度受け付けるようにしています。

でも、友達になったとたんに以下のような営業が来たりする可能性も増えます。

f:id:chietech:20180605232454j:plain

 

うわあ、営業やだな、と思ってお友達から外そうかと思ったのですが、

スルーしてください」って最後に書いてあるし、

まあいっか。とそのままにしていました。

 

で後日、とあるアプリからなにやら通知がきたのでアプリを起動してみた。

f:id:chietech:20180605232501j:plain

 

消されとるやんけ!

しかもあたくしの事をブロックだとおおおお!

f:id:chietech:20180605233147p:plain

はら。ほんとだ。ブロックされている。。見えないですやん。

 

友達リクエストしておきながら、

いきなり営業メッセージ送り付けておきながら、

スルーしてたらブロックかい!

 

超感じ悪!名前さらしたろかっっっっ!

 

っていうくらいカチンと来ましたので、ここに記します。

同様な目に遭ったら今度はお名前さらして差し上げますね♪

 

あ、参考までに、Facebookで削除、ブロックされたら通知が来るアプリw

Androidです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.impactobtl.whodeletedme&hl=en_US

 

ふふふ。君にはこのアプリからの通知に耐えられるかい?

 

異常。