数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】名古屋できしめん食べ比べ

名古屋に3日ほど滞在したうち、2回きしめんを食べる機会があったので、その比較レポート。

きしめんエスカ店(名古屋駅 エスカ内) f:id:chietech:20180604001026j:plain
山かけきしめん 850円

食べログでは評価3.24(2018/6/3時点)

◆宮きしめん 神宮店(熱田神宮内)f:id:chietech:20180604000954j:plain
とろろきしめん 750円

食べログでは評価3.58(2018/6/3時点)


<結果>
きしめんのが断然ウマい。
食べログ的に宮きしめんのほうが評価高いですが、
実際食べたところ、麺はぶよぶよだし、赤だしの味もよくわからず、
とろろも味がしなかった。

その点、きしめん亭のほうが、赤だしの甘みのある味わいもわかり、
麺もしっかりしてて、とろろも美味しく、
うおお!きしめんめっちゃウマ!って感動したくらいです。
だから次の日もきしめん!って思って宮きしめん食べたら残念なきしめんだったのがつらい。

きしめんが評価高いのが気になる。
その日は外したのか?作りが雑だったのか?
ううむ。

また、他にもきしめんのお店やたらあったので、もっとウマいとこいっぱいありそう。

っていうか何回「きしめん」って書いたんだろう?

いじょう。