数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】オーガニックカフェギャラリー地球【完全禁煙】

鵠沼海岸駅 歩いて数分。

書道家 武田双雲さんのお店に初めて入りました。

 

ちょうどご本人がいらっしゃって、こだわりの素材を使っているとか、今度出る予定のテレビでコールドプレスジュースの話するからその後賑わいそうとか、もうちょっと覚えてないくらい色々と、かな~り気さくに話しかけて頂きました。

 

メニューもよく変わるそうです。

2018/4/21にて頂いたものを紹介します。

f:id:chietech:20180421233746j:plain

ムカールチキンカレー1200円

有機野菜とナッツクリームベースのカレーという事で、辛くない非常に食べやすいカレーで、中はタンドリーチキンがみっちり入ってて、見た目以上にハラにずしっと来ます。

 

f:id:chietech:20180421233800j:plain

キーマカレーのグラタン1200円。スープ付き。

結構辛めなので、下に+100円でターメリックライスを引いてもらったほうがよいかも。

 

f:id:chietech:20180421233758j:plain

ものすごい鯖のカレー1200円。

ものすごい鯖が引き立つ味付けだそうですが、もう辛い辛い。

でも深みのある心地の良い辛さなので気持ちよく食べられます。

 

これらは午後3時までは+300円でコーヒーか紅茶が付けられます。

これまたオーガニックな豆を丁寧にドリップして頂けるので付けないと勿体ないと思って頼んでしまいました。

 

f:id:chietech:20180421233959j:plain

ポテト650円

超高級?オーガニックなお塩で頂きます。

塩なしでも十分美味しいのですが、塩ありも美味し。

 

f:id:chietech:20180421234010j:plain

お店はこんな感じです。出てから撮った。

 

オーガニックカフェギャラリー地球

https://chikyu.store/