数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【数】かさこさんが誕生日なので数秘で占ってみた

 

結果はこれです。

どーん!

f:id:chietech:20180227224641j:plain

 

出た!選挙ポスター!

はい。かさこ塾最終回のプレゼンでも使った画像です。

※本画像のブログ使用についてはかさこさんの許可も頂いてます。

 

数秘術といっても色んな表現方法、解釈があるようですが、基本的には占う方の生まれた時のお名前生年月日から数を算出するというシンプルなものです。

 

まず、以下4つの数字を出します。

・ペルソナ(ペルソナ数)
・社会での役割(表現数)
・人生の目的(誕生数)
・本質(ハート数)

 

それぞれの数字にキーワードがあり、またこの4つのどこにあるかでも意味が違ってきます。

 

かさこさんの場合は、以下になります。

f:id:chietech:20180227161502p:plain

・ペルソナ(ペルソナ数)…右下の5
・社会での役割(表現数)…右上の8
・人生の目的(誕生数)…左上の7
・本質(ハート数)…左下の3

 

それぞれの位置と数字を解説していきます。 

1)ペルソナについて 

f:id:chietech:20180227162210p:plain

一番外側のペルソナ、これは第一印象や初対面の人に見せる姿です。それがかさこさんの場合は5の「自由」。

「自由人に見える、魅力的、臨機応変そう、アクティブそう」といった「仮面」をかぶっています。

でもここに5がある人は男女問わず、モテる、人気がある人が多いなあという私の印象です。

ここはうっすい皮ですので、ある程度お知り合いになると、次の層が見えてきます。

 

2)社会での役割について

f:id:chietech:20180227162736p:plain

2番目の層、「社会での役割」が8。キーワードは「実現」。会社の中や一般的な知り合いに見せている姿であり、実際に社会での立場だったり、皆さんが知る姿になります。

8は経営者、社長タイプに多い数字です。1の男性性と2の女性性のバランスも良く、リーダーシップ面だけでなく周りを見る事もできます。もし会社であれば、周りに気を遣いつつ、会社がより良い方向に持っていけるような、的確な動きができる人で、社長だったら皆安心して付いてくると思います。

また最大限の利益を出すために、合理的に動くこともできる、完全なる仕事のできる人です。頼もしいですし、うらやましい。

あまりにもいろいろ実現できる為に、欲に走ったり、悪知恵を使う事も可能といえば可能ですがw、次の人生の目的の数字が7ですので、その心配もないと思います。たぶん

 

3)人生の目的について

f:id:chietech:20180227163645p:plain

3番目の層。人生の目的。一番重要な数字です。これは誕生数で、誕生日から算出しています。

ここが、7の「探求」。ともかく考えます、「生きるとは何か」という事を常に考えていく事が人生のテーマです。「なぜ私はここにいるのか」「なぜこれはこうなのか」を常に分析せずにはいられない人で、誰よりも誰よりも熟考します。

論理的に考えるのが得意で、むしろ納得いくまで考えないと気が済みません。

よって、頭でっかちになりすぎる傾向がありますが、かさこさんの場合、他の数字がそうさせず、うまく相乗効果でバランスが取れてます。

もし、別の場所に感受性の強い、2(11)、ハードモードの9、お堅い4などの数字があると、内向的で自分に自信がなくなったりとか、ちょっと堅苦しい印象があったり、気難しい人になったりと、他との数字との組み合わせに影響が多いと感じる数字ですが、かさこさんの場合は、それがなく、むしろ8の実現で相乗効果がある頼もしい組み合わせになっています。なんかずるい。

 

4)本質について

 f:id:chietech:20180227164128p:plain

最後、芯(真)の部分です。本質の数字が3。

3は「表現する」。アーティストに多い数字で、ともかく感じた事、考えたことを表現するのですが、それが本質的に持っている、という事になります。

カメラマンから始まったかさこさんの表現活動、あれは本質的にしたい事であり、できる事でもあります。

また、3がある人は面白い人(人を楽しませようとする人)が多い印象ですが、本質で3を持っているのでともかく楽しい事が好きな方だと思います。

 

総合評価

かさこさんご自身のブログはかなり毒舌(7と3)で、一見好き勝手色々やってそうに見せつつ(5)も、実際お会いすると物腰柔らかな真の社長タイプ(8)。かさこ塾では一人ひとりへの的確な気遣いとフォロー(8)。今まで生きてきて考えてきた事(7)を様々な形で表現する事(3)によって人々に影響を与える(8)、そんな人でしょう。 

 

そんなわけで、端々に私の声が漏れていますが、正直かなりバランスの取れたいい数字です。頭もいいし、実現する力もあれば、面白くて魅力的な面を兼ね備えています。

ずるいw

 

基本の4つの数字から見たかさこさんは以上です。

ちえぞ数秘術の基本鑑定ではさらにその他の数字も出して、時期などもみます。

 

え?私も選挙ポスターみたいの作ってほしいって?w

 

こちらからどうぞー。

www.chie-zo.com

いじょう。