数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【焙】第1回ナッツペアリング選手権

本日おもむろに始まった、ナッツペアリング選手権。

※ナッツペアリング選手権とは、コーヒーとナッツの相性を比べるものです。

 

これにより、自分自身に以下のメリットがあります。
・コーヒーを丁寧に入れるようになる。
・自分の味覚に集中し、研ぎ澄ます事ができる。
・さらに文章化する事によって、表現力が鍛えられる。
・全て集中した作業になるため、「今ココ」を生きる事ができます。

 

…なーんてことはさておき、とりあえずやってみましょう。

 

◆本日のコーヒー
スタバのPIKE PLACE ROAST。

f:id:chietech:20180225142540j:plain


スタバが出している豆の中でも、あっさりとして飲みやすい印象です。

淹れ方は普通のドリップで。

 

◆ナッツは4種類

f:id:chietech:20180225142613j:plain

・アーモンド
カシューナッツ
・クルミ
マカダミアナッツ
by KALDI 素焼きMixed Nuts

kaldi-online.com

 

◆やり方
1)コーヒーを一口飲んで味わう
2)ナッツを食べる
3)食べきらないうちにコーヒーを一口含む。
4)どう感じるかをメモする

 

◆結果と感想
1位:マカダミアナッツ(ナッツ、コーヒーともそれぞれの旨味が引き立った)
2位:クルミ(ナッツ感が増し、香ばしくなった)
3位:カシューナッツ(えぐみを感じてしまった)
4位:アーモンド(苦みが一気にほとばしり、まずいと感じたw)

 

◆結論
スタバのPIKE PLACE ROASTにはマカダミアナッツで決まり!

 

次回開催日:未定!

また美味しい豆とナッツが手に入ったらやりまーす。

 

【数】数秘術占いモニター募集中(20名限定)

私(ちえぞー)について